サトイモ科

June 20, 2005

さといも

里芋写真は野草の間から睨みをきかす里芋。
(・・・どこがじゃっ。)
沼地で育てろと言われるくらい水分補給が大切な里芋ですが、去年の干ばつにも耐えてくれまして、結構根性のある奴だと言う事が判明。
草マルチ、結構厚くしちゃったから、顔出すの一苦労したのではないかしら。
・・・・肥料あげるの減らしていこうかな。
「肥毒」を知ってしまった以上それを実行に移す義務がある。
とりあえず牛フンや〜めたっ。


Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント