June 18, 2015

待ちに待った入梅

y-peas気づけば春の気配は疾うに過ぎ、辺りは深い緑に覆われてしまった。じめっとした梅雨はうっとうしい限りだが、カラカラに乾いた大地を潤してくれるのはありがたい。写真は雨の恩恵を受けて思いっきり伸びだした黄色い絹さや。去年の春、自家採取したもの。無肥料でもしっかりと育つものだ。でも、ちょっと作りすぎちゃった・・・(汗)。

indian-curryさて、雨降りの日は畑に出られないので外食したくてウズウズしてくる・・・という事で、隣町にあるインドカレーのお店「ヴィジェイ・マハル」へ。写真はカレー2種(バターチキン・シーフード)、ナン、チキンロリポップ、ニンニクががっちり入ったガーリックライス。これにドリンクとサラダが付いてボリューム満点!これで1150円はとってもリーズナブルだ。久しぶりにスパイスの効いた本格的なインドカレーを食べて胃の調子が整った気がする。

back-yard最後の一枚は裏庭を見つめ佇むフィノ君。大分大きくなって4Kg超えました。去勢手術も済ませましたが、やんちゃ振りは変わらず、やたら甘えんぼです。
ayuka0708 at 09:37│ マメ科 | 【食すこと】
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント