May 20, 2013

春麗ら。

グリーンレース段々畑にする為に裏山の整備を始めた。涼を求め、ふと青い空を仰げば流れる雲を下地に木々が風に揺れている・・・・春麗ら。那須の山々はすっかり若草色のレースを纏い、今は見事な山藤がそこかしこに群生している。その艶っぽい佇まいは観る者を魅了してやまない。

たんぽぽ春の庭は野生の花で満開だ。カタクリやタンポポ、花大根、においスミレ、ツツジ、山吹etc.....。自力で生きる野草が逞しく美しい。庭を愛でながら食事をしていると冠毛を付けたタンポポの種がフワフワ飛んできて、クルっと回って着地した。







藤城清治先日、藤城清治美術館がプレオープンした。元ニキ・ド・サンファルの美術館を改装して作られたものだ。ニキ美術館が閉館したときはがっかりしてしまったが、影絵で有名なビックアーティストが来てくれて嬉しい。「光と影の詩人」。作品を目の前に思わず感嘆の溜息をついてしまう。
ayuka0708 at 21:05│ その他 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント