November 26, 2012

引越ししました。

IMG_6004とうとう夏購入した家への移住を終えた。
森に囲まれた豊かな自然環境の中、主人が好きなソローの様な生活が始まる。裏山には朴の木やゆず、栗や月桂樹や・・・・う〜ん、ブルーベリーとか梅とかもあるっておっしゃっていたような・・・・・ま、いいか・・・。作家ご夫婦が残していかれた物も玉手箱を開けるような気持ちで手に取るのも楽しい。そして何よりもこの居住空間のしっとりとした趣き。新築にはない、使い込まれた独特の雰囲気。ワックスの剥がれている床面が前の持ち主の動線を物語っていて味わい深い。又、ものづくりをなさる方の家らしく、どこか凛とした空気が流れているのも心地良い。これから少しづつリノベートして今度は私達の時間を重ねていくのが楽しみだ。
写真はアイルランド製のキッチンストーブ。火事にも耐えたという、ど根性の持ち主らしい事が奥様の著書に書いてあった。今は私達を辛抱強く暖めてくれている。

shineこの一枚は林立する杉の木からこぼれる朝日影。毎朝、朝食をとりながら「オォ〜」とか言っている。とても幻想的。
ayuka0708 at 16:26│ その他 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント