June 17, 2012

巡り合せ。

BEAVER2知り合いの方からレトロなトラクターを譲り受けた。「サトー」という聞いたことの無いメーカー名。何十年前のモノかしらん?・・・と首をかしげながらも、ウォーリーの様なその風貌にテンションがあがる。大切に管理されていたのだろう、程度がとても良いのだ。

OLD-DESKトラクターと一緒にこれ又レトロな机と椅子も頂く。隅々まで丁寧に水拭きして不便が無いかチェック。椅子は少しガタガタするので修理をして使う事にした。私は父から譲り受けた机があるので、これは主人のワークデスクに納まった。大切に使われていたモノを引き継いでいける幸福感・・・。

hokkai-kernerそして先日とうとう、10年前に購入した本の著者のご自宅を譲って頂く事が決まった。丁寧に丁寧に作り上げてこられたこだわりの空間は作家夫婦お二人の作品と言っても良い。那須に越してきてから中々見つからず、どこにいらっしゃるのかと気にしていたが、このような形でお会いする事ができて不思議に思う。こうやって一つ、又一つと受け継いでいけるモノを少しずつ増やして大切にしたい。写真はこれからのスタートにささやかな祝杯をあげているところ。イカとトマトのパスタ、ブルーチーズにココファームの北海ケルナーで。
ayuka0708 at 23:06│ その他 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント