January 22, 2012

「とんちゃんを囲む会」で六本木へ・・

yamashita1先日、農商工関連の講義を受けた後、パリで農業を営んでいらっしゃる山下朝史さんにお誘い頂き、山下さん主催の飲み会に参加しました。参加者はワイン1本持ち寄りで、私たちは栃木県ココファームワイナリーの赤ワイン「農民ロッソ」を持参。色々なワインがテーブルにズラリと並んで眺めの良いことといったら・・・グフフ。7時から始まった会には後から後から人が増えていき、どんどん盛り上がります。

yamashita2会では結婚式でお世話になるホテルのフレンチシェフとの出会いがありました。偶然にしてはあまりにも出来すぎていて思わず溜息が。人との出会い、繋がりとは本当に不思議なものです。山下さんからも色々とアドバイスを頂きました。穏やかな語り口調で淡々と話される方で品性の高さが窺い知れます。フランスへ行った際には是非とも訪問したいものです。この日は私達ももっと精進せねば、と感じた一日でした。
ayuka0708 at 21:20│ その他 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント