May 13, 2011

ラビッジ

lovage3魚との相性が特に良いというラビッジ。かなり個性強い香りを持っているハーブの一つです。寒さにはかなり強く、ちゃんと越冬して毎年芽吹きます。湘南で育てていた時はかなり苦労したけれど、この子達も3年目を迎え大株になりました。葉を乾燥させて濃く煮出した抽出液はお風呂に入れるとスッキリするとか。試す価値ありそうです。
ayuka0708 at 00:27│ セリ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント