March 18, 2011

東北地方の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

あの地震から1週間。初めて耳にした、音の津波のような「地鳴り」が忘れられません。暫く呆然として畑の真ん中で突っ立っていました。現地の方々は毎日どんなにつらい思いで耐えていらっしゃるだろうか・・・。

発芽3日前にやっと発芽したトマトです。まだあまりにも小さくて頼りな気で見ている私が不安になるけれど、懸命に生きようと葉を広げ、生命のエネルギーに満ちあふれています。日本もこうであってほしい・・・。
日本がんばれ。日本の底力を信じています。
ayuka0708 at 23:30│ その他 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント