January 31, 2011

まだ寒いけど・・・

ラディッシュピンク寒さで成長がマチマチだけど少しづつ育っているラディッシュ。寒いけれどハウスの中ではセルバチコのこぼれ種が芽吹いたりして春がそこまで来ているのを知らせてくれていますよ。さて、そろそろ春作の準備開始とともに今年は温床を作って夏の作物を育てます。。西湘では内城菌を使って堆肥作りをしました。今回もこの菌を使おうか検討中です。でもまずは温床の木枠を作らなくちゃだわね。
ayuka0708 at 23:25│ アブラナ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント