November 11, 2010

petit vert

petit vert芽キャベツを育てた事はあるがプチヴェールは初めて。今畑には成長期を終えようとしているホワイトプチヴェールが植わっている。そろそろ下葉を欠かなくてはならない。ホワイトプチヴェールは白い葉の中心がほんのりと赤づくタイプ。きっと料理に生えるだろう。こんな素敵な品種を見ると育種という仕事には本当にロマンがあるなぁ・・・、と思う。
ayuka0708 at 23:40│ アブラナ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント