July 24, 2010

かたばみ

かたばみ今、私のハウスに生えている「かたばみ」です。このハート形の葉がとても可愛らしくて好きな野草の一つです。レストランのお皿の上でも時々見かけますよね。でも、以外と露地で見つけるのが困難で、環境を選ぶみたい。選ぶ割には莢に触れると種が弾けるように飛び散るし、子孫を残す意気込みは中々のもの。当たるとちょっと痛いくらいです(泣)。

ハウス一面に「かたばみ」が生えていたら幸せな気分になれそうだなぁ・・・・。


ayuka0708 at 05:50│ ハーブ 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント