September 07, 2009

Ruby basilの花

ルビーバジル今年は紫色のバジルを育ててみました。普通のバジルとは香りが違って少しスパイシーな感じ。今、白ワインビネガーに漬けています。綺麗な色に染まってくれるといいな・・。次はバジルソースに挑戦っ。香りに個性があるのでちょっと冒険だな。

写真はルビーバジルの花。中々美しいのです。しかも、一つ口に含めるだけで香りが鼻を抜けるのには驚き。
ayuka0708 at 23:08│ シソ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント