August 27, 2009

pineapple tomatillo

パインアップルトマティロ今年も実りました、パイナップルトマティロ。ほんのり・・・でも存在感のある豊かな香り。先日バニラアイスと食したら美味でしたよ。コンフィチュールにしたらどうだろう?それを冷やしてヨーグルトとかアイスのトッピングにしたら美味しそうだな・・。4年前に初めて作った時はまだ珍しかったけれど最近は簡単に種が手に入りますね。来年は又違うタイプに挑戦してみようかなぁ。
ayuka0708 at 23:16│ ナス科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント