March 06, 2009

ザルジアンスキア

ナイトフロックスザルジアンスキア「ムーンライトフレグランス」。
名の通り、夜になると甘い香りが強くなる花です。昼はお椀型の形状で、夜になると開いてまるで雪の結晶のようになる・・・・ハズなのに今日は少しお椀型だぞ。温度が関係するのか知らん。暫し観察が必要ですわね。でも、綺麗でしょ。花弁の裏と表のコントラストがナイス。クリスマスの時期に咲いていてくれると良いのだけど・・・。
ayuka0708 at 23:10│ 花 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント