February 06, 2009

タルディーヴォ yoshiko

タルティーボよしこラディッキオ・タルディーヴォの変種、タルディーヴォ yoshiko。数年前まで農場で研修をしていた女の子の名前が付いています。直接お目にかかった事はないけれど、写真や映像で拝見した感じではフンワリしたイメージの方。とーさんがとても可愛がっていらしたのが分かりますわね。

追記
・・・・って思ったら畝さん(当農場もう一人のドン・・)から指摘が入りました。実は変種でなく原種ができちゃったのよ、と。何だかロマンのあるお話です。
ayuka0708 at 10:53│ キク科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント