October 12, 2008

むかご

むかご気爐ご兇任后山芋や自然薯の子供。
農場のあちらこちらに生えてかわいらしい姿を見せてくれています。ところがこの蔓、あちらこちらに絡む絡む。近くにある植物には容赦ないし、この間は足を引っ掛けて転びかなり恨めしかった。でもむかごは美味しい。おこわ?にんにくとオリーブオイルで炒める?揚げてもいいか。

ここのは皆レストランに行っちゃうけど・・・・・(泣)。
ayuka0708 at 22:57│ヤマノイモ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント