August 24, 2008

Eggplant Goyo Kumbaその後

ゴヨークンバ樹勢も勢い良く、姿もキュート、アフリカ原産の茄子Goyo Kumba。やっと色付いてビビットに輝いている。

「この子どんな味かしら。楽しみだな〜。」

収穫する日を心待ちにしていたある日、農場のお母さんがもいできた。

「ぎゃっ、楽しみにしてたのにっ、収穫にはまだ早いわよっ。」

そんな私の気持ちはお構いなしに、かあさん、カプリと食い付く。が、何やら私の期待していた反応と違うぞ。やたら「ペッ、ペッ」と言っては騒ぎ立てる。全く何やってんだかな、と私もカプリ。

「・・・・・オエ。」

その後はご想像にお任せします。とにかく味なんて味わってる場合でない。脳を一瞬で痺れさせるような苦み。台所を行ったり来たりだ。水を飲んで、コーヒー飲んで、煎餅を口に運び、又口を濯ぐ。種苗会社のホームページには「非常にオーナメンタルで多収穫」と書いてあるが味の事にはふれていない。一応問い合わせてみるが観賞用だったと言うことか。万が一、食べられるとしても私は遠慮しておく。

ううっ(泣)。
ayuka0708 at 22:48│ ナス科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント