May 06, 2008

チェリーセージ

チェリーセージ今までセージと言うとコモンセージが頭に浮かんだが、最近ではハウスに植わっている汽船Д蝓璽察璽遣兇鮖廚そ个后ここに来て初めて知った顔。鳥みたいだ。確か南方でこんな格好しながらダンスして求愛する鳥がいたっけね。このチェリーセージは様々な色があるらしいのだが、私のお気に入りはヤメンシス“サーモンピンク”というタイプ。色も甘味も香りもとても良い。でもセージってサルビアなんだよね。知らなかった・・・。
ayuka0708 at 00:23│ シソ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント