May 01, 2008

紫キャベツ

キャベツ2畑のゴミ入れに転がっていたミニ紫キャベツ。畑を観察していると面白いものが見つかる。特にゴミ入れは知らない間に違ったものに変化する事もあるので貴重だったりするのだ。そこからヒントが見つかるかもしれない。花のようなこの紫キャベツ、試しに味見してみた。この農場特有の濃くて甘い味がする。
ayuka0708 at 07:14│ アブラナ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント