February 04, 2007

生ゴミ乾燥機

乾燥機やっと手に入れた生ゴミ乾燥機です。
町の援助4万円を受けて購入しましたっ〜。
やはり生ゴミ堆肥化って何だかんだ言って手がかかる。
少し水分を飛ばすのに日当たりの良い所で新聞広げて、匂いが部屋で充満しないように・・・・(汗)。「ええっっっい、ならば乾燥機買ってやるうっっっ!」となったわけです。今も隣でせっせと生ゴミを乾燥してくれています。ありがとさん。

内城菌07年今朝の内城菌堆肥。55℃まで上がっています。60%の湿度を保つ為に今は逆に水を加えていますよ。らくちんらくちん。

ところで、私事ですが、暫く更新しない間に方々から「生きているか?」メールを頂きました。ありがとうございます、元気です。今は仕事で目一杯で、中々思うように行動が取れません。ご了承下さいませ。但、中には変なチャチャを入れる御仁もあられますので、コメント・TBは暫く止めておこうと思います。
困ったもんです。止めてくだされ〜(溜息)。

さて、そろそろジャガイモがちらほらと頭をかすめるようになってきましたよ。しかし、今年の暖冬が桜の開花に影響を及ぼしたら・・・・・浴光育芽はいつからすりゃええの?
ayuka0708 at 21:21│Comments(0)TrackBack(0) 肥料 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント