August 26, 2006

赤皮栗カボチャ、収穫・・・。

パンプキン収穫「あまり大きくならないなぁ。」
「肥料足らないのかな。」
「野草に負けているのかな。」

「わからん。取りあえず草むしっとくか。」

ブチッ。

「・・・・・・ぎゃぁぁあぁああ。」

ってな訳で、不覚にも根を切ってしまい収穫。
この半年間、何だったんだよぉ・・・・(泣)。
今日は朝6:30から11:00まで畑で草刈り。
もうクタクタ。
最近アルバイトで忙しく中々畑に行けないので頑張ってしまいました。ブログも中々更新できず。ま、ゆっくりやりますのでおつきあい下さいませ。
ayuka0708 at 22:25│Comments(8)TrackBack(0) ウリ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KT   August 27, 2006 06:07
草むしりお疲れ様でした。
このカボチャはそんなに大きくならないようですよ。私の育て方なのか、去年も今年もサイズに結構バラつきがあります。大きくても1.5キロ位でしょうか。
2. Posted by Heyモー   August 27, 2006 09:29
おはようございます。
雑草取り暑い中を長時間ご苦労様でした。
きれいなカボチャですね、
間違って根こそぎ抜いてしまったんですか、雑草取りの時には良くやる事ですね。
キュウリ収穫時に幹まで一緒に切ってしまったりした事も有ります。
3. Posted by たけ47   August 28, 2006 09:23
こういった事はよくやりますね。
切ったと解った瞬間、引っ付けようとしますヨ。
せっかく今まで苦労して育ててきたのに、・・・
赤皮栗カボチャは色が綺麗に出ていますが、もう少しだったのでしょうか?
4. Posted by ほおずき   August 28, 2006 21:27
KTさん、こんばんは。

そうですか。
少し、安心。でも1.5キロはないだろーなぁ。
途中で収穫してしまって味はどうなんだろうな・・・(汗)。
来年もトライしてみます。くすん。


Heyモーさん、こんばんは。

キュウリっ。そ、それもつらいかも。
カボチャの根切りは去年もやってしまったんです。
切ってしまった時は頭が真っ白になりました。

たけ47さん、こんばんは。

(笑!)
カボチャはどこに根があるのか見つけるのに苦労する時があります。今度は棒を立てておかなくては・・・。
このカボチャは収穫にはまだ早かったと思います。
がっくり。
5. Posted by hiro   August 28, 2006 23:39
根を切ってしまい、残念でしたね。
私も経験がありますが、ショックですよね。以前は、根と実の付いたところに棒をたてておくようにしましたが、今は小さいかぼちゃだけを、棚で作っているのでその心配はありません。
6. Posted by ほおずき   August 30, 2006 08:52
hiroさん、おはようございます。

そうですか。
やはり棚で作るのも検討した方がいいのかな・・。
毎年毎年色々な事を反省して「来年こそはっ」って息込むのに、どうして悩みが尽きないんでしょうねぇ。
7. Posted by もりパパ   August 30, 2006 17:13
オレンジのカボチャ、綺麗に出来ていたのに残念ですね。
でも収穫は収穫,お美味しく召し上がってください。
8. Posted by ほおずき   August 30, 2006 23:38
もりパパさん、こんばんは。

そうですよねっ。
収穫は収穫!今週末パンプキンパイにするつもりです。
(嬉)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント