August 19, 2006

Mexican Sour Gherkin Cucumbers 2

ミニキュウリミニキュウリが成っているところを撮らなかったので載せてみました。下に花が咲いているのが見えますでしょうか?本当に小さい花ですよね。頼りなげに見えますがこのミニキュウリ結構強いです。ヘチマとゴーヤに混じって右往左往、蔓を伸ばしているんですよ。見た目では判断しにくい生命力の強さでしょうか。
ayuka0708 at 21:36│Comments(5)TrackBack(0) ウリ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   August 19, 2006 22:19
ミニキュウリ、初めて見ました。
上部の丸いのが、ミニキュウリですか?
スイカみたいですね。
もう収穫できるのでしょうか?
どうやって食べるのですか?
下のほうにあるのが花ですか。
本当に小さいですね。
2. Posted by ほおずき   August 20, 2006 20:40
たけ47さん、こんばんは。

このキュウリは落ちたものを収穫するんです。
食べ方としてはピクルスやサラダでしょうか。
ぬか漬けにはあわないような・・・。でも、以外と味噌なんかあうかもしれません。
3. Posted by hiro   August 20, 2006 21:21
落ちたのを収穫するのですか。。。
草むらに落ちてしまったら、小さくて見分けがつかないかも?
観賞用にも良さそうだし、おもしろいキュウリですね。
4. Posted by Heyモー   August 22, 2006 04:44

ミニキュウリすごくかわいらしいですね。
背景のゴーヤから比べたらずいぶん小さいですね。
落ちた物を収穫するんですか?という事は充分熟してからという事ですね。私の畑でも育てて見たくなりました。
5. Posted by ほおずき   August 22, 2006 23:16
hiroさん、こんばんは。

そうです、落ちたら見つけるのに苦労します。
きっと見逃しているのもあるはずなので、来年こぼれ種で出ないかなぁ・・・と密かに期待もしているんですよ。


Heyモーさん、こんばんは。

ピクルスなんかに使うと良いようです。
しっかりキュウリの味をしていますし、プチッとした食感が又楽しいんですよ〜。
おススメしたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント