August 04, 2006

White Rosa Bianca Eggplant

白いローザビアンカ勝手に名前を付けてしまった。
これも株の個性なのだろうか。先日収穫したナスと比べると明らかに色素のアントシアニンが弱い・・・というか真っ白だ。これを自家採種したら白ナスが来年も育つのだろうか。暫く様子を見てみましょうかね。それにしても今年テントウムシダマシ異常に発生していません?皆さんの畑はいかがですか?
ayuka0708 at 22:43│Comments(2)TrackBack(0) ナス科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   August 05, 2006 11:51
白ナスですか。
日に当ってもこんなに白いのですか?
面白いですネ。
我家の畑でも、テントウムシダマシとウリハムシが沢山います。
ナスの葉と実が大分被害がありますね。
豆類には、マルカメムシも沢山いますネ。
2. Posted by ほおずき   August 05, 2006 23:13
たけ47さん、こんばんは。

そうなんです。日に当たってこの白さです。
M姉さんにプレゼントしたので味はどうなのか分かりませんが、この色白具合に喜んでいらっしゃいました。
様子を見て自家採取しようと思っています。
今畑の大敵はもっぽらテントウムシダマシです。
局地的に大発生しているとM姉さんから聞きました。(溜息)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント