July 30, 2006

Rosa Bianca Eggplant収穫

ローザビアンカ収穫ローザビアンカ、収穫しました。
ふっくらとした丸ナスです。結構ボリュームがあるので詰物をしてオーブンで焼いても良さそうです。
さて、タイカレーにするか詰物をしてみるかどうしようかな・・・。

ayuka0708 at 21:16│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   July 30, 2006 22:18
立派なのが採れましたね。
今夜は、挽肉カレーに、別に焼いたナスと、レンジでチンしたジャガイモ、カボチャをトッピングして食べたら、とても美味しかったですよ。レンジでチンすると、煮くずれがなく、ホクホクが食べられます。
カレーは、いつ食べても美味しいですね。
2. Posted by たけ47   July 30, 2006 23:22
綺麗なナスですね。
今日米ナスをフライパンで焼いて、田楽味噌を付けて食べたのですが、美味しかったです。
また、UPしますが簡単料理ですね。
3. Posted by ほおずき   July 31, 2006 23:17
hiroさん、こんばんは。

カレー大好物です。
横浜のカレーミュージアムにもちゃんと(?)行きました。
ドライカレーでサンドイッチも中々いけるんですよ〜。
チーズのフィラデルフィアを入れると更に美味です。

たけ47さん、こんばんは。

田楽味噌は欠かせませんよね。
沢山採れるようになったら、豪快に食べてみたいです。
そんなに採れるといいけれど・・・・。
4. Posted by KT   August 01, 2006 00:22
可愛いナスが採れましたね。
どうお料理されたのかしら・・・今度是非アップしてして下さい。楽しみです♪
5. Posted by ほおずき   August 01, 2006 22:26
KTさん、こんばんは。

ボリュームがありますが、何ともキュートなナスです。
色々試そうと日夜(?)サイトを歩き回っています。
面白いレシピがあるといいな・・・・。
6. Posted by オギリン   August 20, 2006 21:03
ほおずきさんのまねっこで
うちも今年やってみて
収穫できました!とっても色が綺麗で
それだけでなんだかうれしいです。
7. Posted by ほおずき   August 22, 2006 23:10
オギリンさん、こんばんは。

このナスは来年も作ろうと思っているナスです。
自家採種する勇気がちょっとなくて迷っています。
オギリンさんはどうなさいます?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント