June 22, 2006

丸莢オクラ定植

オクラ定植オクラ定植しました。
たけ47さんが「植え込み時に傷みやすい」とおっしゃっていたのを思い出しながら、優しく優しく植え込み。環境が変わるとストレスになるのかな・・・。
あ、雨が降ってきましたよ。明日は雨だったかな?
今日は1時〜7時まで畑にいたのに、後から後から仕事が出てきて予定の半分で終了。がっくり。
しかもブヨだかアブだかに顔を刺されて腫れています。
目が開かないぞ〜。
ayuka0708 at 23:28│Comments(2)TrackBack(0) アオイ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   June 23, 2006 18:37
我家の1回目の植付け失敗の原因は、アブラムシでした。
オクラの幼苗は、アブラムシの大好物のようです。
2回目はアブラムシの発生時期が少しずれたのか、つきました。
3回目は赤オクラを種蒔したのは、勢いよく成長しています。
丸莢オクラ、栽培したかったな〜
2. Posted by ほおずき   June 23, 2006 23:48
たけ47さん、こんばんは。

そういえば、アブラ虫が沢山集っていました。
直ぐ退治しましたが、驚きましたよっ。

>丸莢オクラ、栽培したかったな〜
来年は外せませんねっ。
近かったら差し上げられるのに・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント