May 26, 2006

Tomato Golden Konigin植替え

golden-konigin植え替え黄色の中玉トマト。先日定植したStupice tomatoと比較栽培しています。しかし、同じように育てたつもりでも生長の度合いが大分違うのです。このトマトは莟がとても小さくて定植にはまだ時間がかかりそう。という訳でひと回り大きいポットに植替えました。あと10日もすれば莟も膨らむでしょう。西湘は今週末天気が崩れます。来週頭に回復するようなのでもう一種類、Pruden's Purple Tomatoを定植します。だんだんと畑が賑やかになってきました。
ayuka0708 at 22:15│Comments(2)TrackBack(0) ナス科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   May 28, 2006 14:17
綺麗なトマトの苗を育てていますね。
ほおずきさんの手間のかけ方がわかります。
美味しいトマトが出来てくれますよ。
2. Posted by ほおずき   May 28, 2006 22:19
たけ47さん、こんばんは。

不安です。
あまりポットで育てていると苗が老化してしまいそうです。双葉はもう落ちてしまいました。
老化してしまうと定植時に又一手間かけなくてはなりませんね(溜息)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント