April 24, 2006

今日のトマトは気分が良いようです

深夜のトマトまだチビ苗ですけど、いっぱしに夜は葉が立っています。
幼いときは分かりませんが、成長した時は根が元気かどうかをここで見分けますよね。去年は朝露に濡れた元気な先端部を見て喜んでいました。今年も何とか乗り切れますように・・・。

ナツユキソウ一昨日あたりから咲き始めたナツユキソウ。銀葉の姿も美しいのですが何と言っても花が可憐っ。植物って発芽して、生長しているどんな時でも自分が表現できる最高の姿を見せてくれているんだろうなぁ。
ayuka0708 at 22:45│Comments(3)TrackBack(0) ナス科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   April 25, 2006 15:34
元気な苗は、勢いが違いますネ。
それと、色も濃く出ます。
徒長すると、色薄でひょろひょろです。
元気そうでなによりです。
2. Posted by まるちゃん   April 25, 2006 18:37
植物の生命力にあふれた美しさも立派だけど、それを感じ取れる感性も、とても素敵だと思いますよ。
夜に葉が立つ姿で、健康状態を想像する感性も見事です。
座布団3枚ものです。
3. Posted by ほおずき   April 26, 2006 00:03
たけ47さん、こんばんは。

そうですかねぇ。
で、でも今日は開いているんです。
どうしてなんだぁっっっっ!
トマトの気持ちが分かりません。
昨日は晴天で暑かったですよね。
やはり気温が関係あるのかなぁ・・・・。


まるちゃんさん、こんばんは。

あ、ありがとうございます・・・(赤面)。
まだ苗が小さいので夜は家の中に入れているのですが、直ぐ隣に鎮座していると気になって気になって年柄年中観察することになります。
で、一喜一憂しては性懲りもなく観察を続けているんです。昼だってカーテンをめくって年中チェックしてるんですよ。ほとんどストーカーです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント