April 22, 2006

最後の白アスパラ

最後の白アスパラ最後の・・と言っても数える程度にしか収穫できなかった白アスパラ。勿論、「アスパラバケツ農法」なんぞある訳もなくビクビクしながらやっていた。
調子に乗って腐らせるのも嫌なので今年はこれでオシマイ。写真の白アスパラは一番充実していた株から出ていたものです。25cmぐらい。来年は力を入れて栽培しようと思います。
それまで良い方法を考えなくては・・・。
ayuka0708 at 23:33│Comments(2)TrackBack(0) ユリ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   April 23, 2006 21:48
「アスパラバケツ農法」今年は終わりですか。
我家も沢山アスパラが出るのなら少し位はやってみようと思いますが、2本/日位の収穫なのでできないです。
5年位になるので、根詰まりしてるのでしょうか。去年より発生が悪いみたいです。
白アスパラは美味しかったですか?
2. Posted by ほおずき   April 23, 2006 22:02
たけ47さん、こんばんは。

はい。確かにマイルドな味わいでした。
でも、風味は緑の方がありそうですよ。
アスパラってある程度経ったら株分けした方が良いんですかねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント