April 21, 2006

日に日に増える育苗箱

ナーサリー数日間畑へ行かず、庭で作業をしている。
どんどん増える育苗箱。
確実に居住スペースを侵略しつつある。
夜の玄関は完全にナーサリーと化した。
明日はさらに増えていく。

手前はハーブ用の土。
バーク堆肥30%、赤玉土小玉30%、細かい硬質鹿沼土10%、堆肥10%、バーミキュライト10%、パーライト7%、木炭3%。
と数字を言いながらも目分量。
そろそろバジルも蒔けるかな?
ayuka0708 at 21:41│Comments(2)TrackBack(0) ハーブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   April 22, 2006 20:45
ほおずきさんは本格的にやってるんですね。
私はここまで材料も揃えられないし、適当に畑の土と砂と種蒔土を混ぜてやってます。
育苗箱が増えると平面で置いていくので、場所をとりますね。
でも発芽が揃うと、嬉しくなってきますネ。
2. Posted by ほおずき   April 22, 2006 23:42
たけ47さん、こんばんは。

そうなんです。
やたらと増えてしまって、嬉しいのですが苗床持ってあちこち彷徨ってます。
それに、うちの庭、猫の通り道なんですよ。
以前苗床に土産を置いて行かれたことがあるんです。
追い払いたいんですけど「ニャ〜」なんて可愛い顔して泣かれると・・・・。中には全然怖がらないで寄って来る奴もいて思わず喉撫でてしまったり。
もしかして私が甘い奴だと敵も分かっているのでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント