April 12, 2006

頂いた白アスパラ

白アスパラ2先日の飲み会でいただいた白アスパラと、我が家の白アスパラ。
このアスパラは少し頭を出している時に例のバケツをかぶせたので少し緑がかっている。それにしてもこのサイズの違いはなんなのだ・・・。
飲み会の席ではバケツ農法を「横着者」と笑われました。
このアスパラはレモン水でアク抜きをした後、塩ゆでにして溶かしバターで。美味しかった。

そう言えば一昨日、畑で妙な固まりを見つけたんです。
最初犬のフンかと思ってムッとしたのですが、どうやら変な様子。
近付いて、よぉ〜く目をこらしてみると・・・・・!!
瞬間、不覚にも素っ頓狂な叫び声をあげてしまいました。
息絶えたモグラさん。
何故穴から出てきて永眠したのでしょうか。
お願い、私の畑ではやめて・・・・・。
ayuka0708 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) ユリ科 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント