April 01, 2006

ネギ種蒔き

ネギ種蒔き九条ネギとポロネギを蒔きました。

「去年の様な悲しいめにあいたくないぞ〜。」
「鉛筆の太さにするまでが大変なんだよね・・。」

不安は募りますが、乾燥を防ぐ為に藁を敷いて終了。
2束しかなかったので、均等に、均等に、うす〜く、うす〜く敷きました。
回転寿司のマグロかっ。

「しかも、乾燥防ぐ為なのにそんなに薄くちゃ意味ないじゃん?」
ayuka0708 at 21:34│Comments(4)TrackBack(0) ユリ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KT   April 02, 2006 19:08
ほおずきさんもリーク(ポロネギ)栽培ですか。トロリと甘くておいしいですよね。
↓の白アスパラの経過も合わせて楽しみしています。新鮮な(しかも自家製)白アスパラなんて!夢みたいです^^。缶詰しか食べた事がありません・・・
2. Posted by ほおずき   April 03, 2006 10:53
KTさん、いらっしゃい。

じ、実はポロネギを食した事がないのです。
そう、そう「トロリと甘い」とかよく聞きます。
バターソテーとかグラタンが美味しいとか。
気が早いけど今から楽しみにしています。
白アスパラはバケツかぶせただけなんですよ。
他には何もしていません。
これだけで美味しい白アスパラになってしまうのかしら。ばちが当たりそう・・・。
3. Posted by たけ47   April 03, 2006 11:39
ボロネギは始めて聞きました。
ネギの一種ですよね。
栽培記録が楽しみです。
私も昨日下仁田ネギを種蒔しました。
九条太ネギは、自家採取する予定なので、まだ葱坊主が出てないので先になしますね。
4. Posted by ほおずき   April 03, 2006 23:42
たけ47さん、ようこそいらっしゃいました。

何だか美味しいそうですよ。
栽培に手間がかかると聞いた事があるのですが、
大丈夫かな・・・。
がんばりますので、見ていて下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント