March 31, 2006

白アスパラ、その後

白アスパラおおっ!
白アスパラになってる!
光を遮断しただけでもできるものなのね。
でも良い方法ではないかもしれないな。
やはり、まるちゃんさんのアドバイス通り通気性を考えるべきか。
当分地べたに顔をくっ付けて様子を見る日が続きそうです。
ayuka0708 at 22:57│Comments(2)TrackBack(0) ユリ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   April 01, 2006 20:43
北海道で作ってる白アスパラは土盛りしてるとテレビで言ってましたね。
かなり高い畝で、家庭菜園ではちょっとできないですね。
白アスパラの収穫・料理レポ−ト楽しみにしてます。
2. Posted by ほおずき   April 01, 2006 21:48
たけ47さん、ようこそいらっしゃいました。

そんなに高畝なんですか・・。
50cmとか?
力を入れて育てる時はチキンワイヤーみたいので囲いを作ってその中に土を入れようかと思っているのですが・・・どうでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント