March 24, 2006

白アスパラ

白アスパラ地中のアスパラチェック。白いぞ、白いぞ。
よ〜し、そのまま・・・・・。




バケツパコッ。
してやったり。
どうだろう?
これで白アスパラになるだろうか。土をかぶせようかとも思ったのだが、洞窟で育てる方法もあるようなので試してみる。なんか、息苦しそうだな・・・酸素とか大丈夫なのかな・・。
ayuka0708 at 21:38│Comments(2)TrackBack(0) ユリ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるちゃん   March 26, 2006 21:24
初めて食べたアスパラガスは、真っ白な缶詰だった記憶があります。
ピートモスや籾殻をかぶせて、通気性を保ったほうがいいのでは?
洞窟では、そうしてるみたいですよ。
2. Posted by ほおずき   March 30, 2006 00:12
まるちゃんさん、ようこそいらっしゃいました。

そうですか〜。
通気性大切ですか〜。
どうやってやろう・・・悩みます。
バケツにドリルで穴空けたらやはり緑になってしまうんでしょうね。
・・・それともブチでしょうか・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント