March 21, 2006

春の野草

春の野草ぽわん。

春の野草は見ていると眠くなる。
風に揺れる可愛らしい姿に幸福感を覚え・・・・。
と浸るのも束の間、今日は再度腐葉土集め。
山に分け入り、腐葉土を求めて「ココ掘れワンワンッ!」
ナイスなポイントを見つけ勝手にマイエリアとした。
これって、いわゆるマーキングだワン。

・・・・どうやら疲れで壊れているようだ。
今日はこの辺でやめておく。

ayuka0708 at 22:38│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつこ   March 22, 2006 07:38
笑ってしまいました。
私も住居スペースの近くにマーキングした腐葉土のある場所から堆肥用に定期的に頂戴してます。
黒々とした良い土壌だと嬉しくなりますね。

分解に時間のかかるもの・針葉樹は向かないとかいいますが、私の場合、どれがそれかよくわからないので、はっきりわかるもの以外は使用しちゃってますが(汗)
2. Posted by ほおずき   March 22, 2006 22:40
あつこさん、ようこそ。

そうなんですよ〜。
良いポイント見つけた時は思わず「イヤッホ〜!」て思わず叫びました。それでまた家族に「いやぁ、今日良いポイント見つけちゃってさ〜」とか話すんですよね。
でも、本当に嬉しいんだものっ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント