February 03, 2006

タマネギ、そろそろ・・・。

タマネギパラリ・・・菜園ノートチェック。
おっと、タマネギの欄に2月上旬追肥、とある。
そっかぁ、そろそろですか。少しづつ少しづつ栄養を与えてキュッとしまったタマネギを作るべし。
しかし、今日も寒かったな・・・・。
「夏生まれは冬に弱い」
殆ど暗示にかかっているとしか思えないけど、畑に向かう私の姿って大きな毛糸玉みたい。
もう少しの辛抱よね・・・多分。

いやぁ、今日は久しぶりにナウシカ観て号泣しました。もう何回観てるかな。学生時代も授業さぼってブースでナウシカ観たっけね。何してたんだかね・・・まったく。

ayuka0708 at 23:51│Comments(4)TrackBack(0) ユリ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 農業ポータルサイトNOPPO 脇坂   February 04, 2006 20:11
5 初めまして!!
「畑であそぶ」というタイトルにつられてしまいました♪そして幸せが感じられるブログですね。
 素敵な生活を送られているみたいですね^^
たまたまですが、右に紹介されている「自然農法をはじめました」の村田さんとは会ったことがあります♪素晴らしい畑でしたね^^といっても写真でした見ることが出来なかったのですが・・・(笑)
 またよらせていただきます^^
良かったら私のサイトも見て下さい。まだ作りたてですが、農業に関する様々な情報を掲載しています。ブログの登録も行っていますのでよければぜひ!!
 それでは・・
2. Posted by まるちゃん   February 04, 2006 21:12
私も明日、タマネギに液肥を与えに畑に行きます。

それよりも「ナウシカ」。

妻が、「あなた、本当に好きね〜」と呆れていたけど、宮崎アニメの最高傑作だと思います。
もう何十回観ただろう。
先日観た「ハウルの動く城」もいいけど、「ナウシカ」がアカデミーにノミネートされても決して不思議じゃなかったのにと思っちゃいます。
3. Posted by ほおずき   February 05, 2006 20:40
脇坂さん、ようこそいらっしゃいました。

初めまして。
>幸せが感じられるブログですね。

ありがとうございます。
「あなたって悩みがないの?」って聞かれるのが自慢です。「あなたの脳っていつも天気なの?」って言われると凹みますけど。また遊びにいらしてくださいね。私もそちらにお邪魔させていただきます。

4. Posted by ほおずき   February 05, 2006 20:44
まるちゃんさん、こんばんは。

>それよりも「ナウシカ」。

!。まるちゃんさんも「ナウシカ」ご覧になるのですか!「ナウシカ」は何十年経っても色褪せない不朽の名作だと思っています。あんな高潔な魂が存在するものでしょうか・・・。宮崎監督が引退宣言をした時に創られた「もののけ姫」がどうも「ナウシカ」と重なってしまうんですよね。チョット残念な気持ちでした。初日の初回に並んで観たんですよ・・・。でも「千と千尋の神隠し」でそんな感想も吹き飛んでしまいましたけど。
あの方は本当に人間でしょうか。スゴすぎます。
ご長男の監督だけど今夏公開される「ゲド戦記」観ようと思っています。その前に本読んでおこうかなぁ。
次の監督の作品はどんな映画でしょうね。楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント