December 02, 2005

聖護院大根収穫間近

聖護院大根そろそろいけそうな聖護院大根。
とりあえず、千枚漬けとかぶら漬けにしてみようと思っている。
我が家は玄米を発芽させて食すが、これが結構漬け物と相性が良い。これに、緑豆とか稗、粟とか、いわゆる雑穀を13種類入れると絶品。
野菜をふんだんに使って一汁三菜。
バランスって大切だ。


ayuka0708 at 22:18│Comments(1)TrackBack(1) アブラナ科 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. young greens  [ 雛苺 ]   December 02, 2005 22:43
足跡残します☆よかったら見てくださいね♪

この記事へのコメント

1. Posted by ほおずき   December 03, 2005 21:13
雛苺さん、いらっしゃい。

可愛いお嬢さんのトラックバック嬉しく思います。
有り難う。
又遊びにいらしてね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント