November 02, 2005

落花生日光浴

ピーナッツ日光浴収穫した落花生、日光浴をしています。
1〜2週間乾燥させるのだそうです。
先日まで咲いていた夕顔を撤去し、その後の支柱を利用。

「何だかとっても充実・・・・ニヘラ〜・・・・しかし、待て。塩茹でするのに何故に干す?」

・・・・しまった、ついカタチから入ってしまった。
明日取り込まなくては。
M姉さんが言うには「濃くてスッゴク美味しい」んですって。
ホントホントぉ?期待しちゃうよぉ?


ayuka0708 at 21:59│Comments(0)TrackBack(1) マメ科 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 落花生の収穫  [ 小さなやさい畑 ]   November 06, 2005 19:17
落花生収穫しました。私はザルに広げて干しましたが場所があったらぶら下げたい(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント