October 13, 2005

ニンジン、まだチビです。

チビニンジンちょっと密に蒔き過ぎちゃったかなぁ。
いつも近くで畑やってるオジサマに言われるんです。

「これ蒔き過ぎだよ〜。もっと少なく蒔くの〜。」
「だって、どの種が芽を出してくれるか分からないよ〜。」
「でもいつも出てるじゃん?」
「むむっ。そうだけど。」

でもニンジンは葉の面積が少ないから、ある程度は密に蒔いても許される。
草木灰が大好物みたいだからそろそろ焚き火でもしようかな。明日から下り坂みたいだし・・・寒そうだし、
・・・・さつまいもでも焼いてみようかな。



ayuka0708 at 21:23│Comments(0)TrackBack(0) セリ科 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント