October 04, 2005

サラダごぼう

サラダごぼうまだまだ小さいです。
サラダごぼうは繊維が柔らかくて美味しいと聞きました。
アクの成分がアレルギー体質の方には強すぎるらしいので控えめにした方が良いとの事。
収穫は太さ1.5cm位のとき。
物差し持っていざ出陣っ!
・・・・するのはまだ先として、早く大きくならないかな〜。今、母に炊き込み御飯をねだっているところです。


ayuka0708 at 22:21│Comments(2)TrackBack(0) キク科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by heizo   October 05, 2005 00:01
コメント&TBありがとうございました。
早速、遊びにきてしまいました。
サラダごぼう、これからもっと大きくなりますよ。楽しみですね。
うちも、めざせ1.5cmです。
畑プラン拝見しましたが、スバラシイ!
広い畑で、いろいろと作っているのですね〜。
また、のぞきにきますね。

2. Posted by hooozuki   October 06, 2005 20:12
heisoさん、ようこそ。

そうですかぁ。
今丁度人間で言うと8才ぐらいですかぁ。
って良く分かりませんが、これからですねっ。

>広い畑で、いろいろと作っているのですね〜。
うちが使っている畑は段々畑で、最近下から上へ、上から下への移動が腰にくるんです。
今では鍬が時々杖になります。

また、遊びにいらして下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント