September 12, 2005

ノルウェーno.16----トロル

トロル1Johanと船のスタッフに別れを告げ、車でSogndalまで送ってもらい、そこからバスでOttaへ。
OttaにはJr.が迎えに来てくれる。
バスが来るまで村を探索してみる事にした。
それにしても、あちらはやはり東洋人が珍しいのかね。
半纏にジーンズ姿の出立ちも確かに怪しかったんだろうけど。
写真は土産店の前で無気味に笑っていたトロル。
昔は悪者扱いだったけれど、今は盗癖のある少し間抜けな、愛すべきキャラらしい。
そこの土産店で綺麗なトロルのハガキを購入しました。

トロル2トロル3

綺麗でしょ?
ちょっと寂し気な雰囲気がイイ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつこ   September 13, 2005 21:46
トロル人形の歯とか足の汚れ具合が、リアルでいいですね

オスロ美術館は行かれましたか?
ノルウェーに行ったら、是非訪ねたい場所です
2. Posted by hooozuki   September 14, 2005 22:15
あつこさん、いらっしゃい。

オスロ・・・・行ってない。
首都なのに行ってない・・・・。
次行かなくちゃ・・・・・。
やはりムンクがお目当てですか?
3. Posted by あつこ   September 16, 2005 09:09
知識が浅い奴なので、ノルウェー→オスロ→ムンクという図式で脳が線を結んでしまっています(汗)
トロルのハガキの色づかいが、素敵だなあと思って見てました
4. Posted by hooozuki   September 19, 2005 13:52
あつこさん、いらっしゃい。

>知識が浅い奴なので、ノルウェー→オスロ→ムンクという図式で脳が線を結んでしまっています(汗)

あら、私、その図式よ〜。
ムンクはイカレてる時期の絵がクールッ!って言いますよね。

>トロルのハガキの色づかいが、素敵だなあと思って見てました

そうでしょ、そうでしょ。
こんな風景の中に居たら間違いなくトリップしちゃうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント