August 29, 2005

へちまの実

へちま1へちま、やっとお披露目できる大きさになりました。
このチビが・・・・




へちま2こんな感じになるのです。
本数が乏しいため今年は食用にする事ができそうにありません。
でもタワシにはできるっ。
ヘチマタワシ振り回しながらお風呂に入る日も近いな、こりゃ。
ayuka0708 at 21:54│Comments(0)TrackBack(1) ウリ科 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヘチマ  [ G-Factory バラ裏日記 ]   October 27, 2005 10:45
夏に鶏舎の横で育てたヘチマ。50cm位の巨大なのがたくさんなりました。なったけど使い道ないから放置。そしたらぶらさがったままどんどん腐って、皮がむけて、勝手にヘチマタワシになってた!びっくり! 持つとしゃかしゃか音がするので縦に振ってみると、中から種がどんど....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント