August 24, 2005

落花生

落花生「一体今日の写真はナンダ?」

まあそう、おっしゃらず目を凝らして御覧になって下さいませ。落花生です。
私最近知ったのです。落花生と言われる所以を。
だって、誰が想像できましょうか。
咲き終わった花のつけ根から子房枝が地中にダイブしてサヤができるなんて。
そうと知ったら気になってしょうがない。
そっとしておいた方が良いんだろうけど、頼む、チェックさせてくれっ。
けど、『ほふく前進』で頑張るも中々写せるアングルが見つからない。
あおりで迫力ある落花生の実態!・・・・なんて撮れる訳もなく、
こんなんできました。

ayuka0708 at 20:19│Comments(4)TrackBack(0) マメ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ほのぼの   August 24, 2005 22:05
hooozukiさん、おちゃめ!でも解りますよ〜その気持ち。初めて知らずに作ったときはナニこれって思いました。自分で考えて?土の中に潜るんですからねぇ。個性的な植物の中でもかなりの個性派ですよね。写真、努力かいます(笑)
2. Posted by なおみ   August 25, 2005 11:41
初めて落花生の生っている姿を見たとき、私もびっくりと言うか、たのしくなりました。
って、小学生の時の話ですけど。。(笑
あの記憶は何故か今でも忘れられません。
きっとそれだけ衝撃的な姿だったんだと思います(笑


3. Posted by オギリン   August 25, 2005 13:34
そうなんですか!驚いた!!
見てみたいなー。
4. Posted by hooozuki   August 26, 2005 09:34
ほのぼのさん、いらっしゃい。

私全然知らなくて、「草マルチ♪草マルチ♪」とかやってたんだけど、相方の姉さんが一生懸命どかしていたみたい。落花生にとっちゃ、いい迷惑だったようです。


なおみさん、いらっしゃい。

まあっ、小学生で知ったのですか?
早すぎますっ。
なんちゃって。
子供だと視点が違うから今とは又違う見え方でしょうね。私も、ありんこ位になって落花生見上げてみたいなぁ。
小さくなりすぎ?


オギリンさん、いらっしゃい。

ふっふっふ。
オギリンさんもご覧になったら「未知との遭遇」気分になりますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント