August 22, 2005

熟したピーマン

赤いピーマン南アメリカ原産のピーマン。
ピーマンが江戸時代に入って来たときは完熟していたので赤かったそうです。
日本人がこれを好まなかったため未熟果のままでも食べられるように品種改良したとか。
でも、やはり未熟果は未熟果ってことで亜硝酸やソラニンが沢山含まれているらしいですよ。
子供がこれを嫌うのは悪いものを排除しようという防衛反応ともとれるそうです。

そんなこと言ってもなぁ。
じゃ、チンジャオロース食べちゃ駄目なの?
ayuka0708 at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) ナス科 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント