July 19, 2005

さつまいも

さつまいも何でしょ、この写真は?
まるで獣が通った後の道。
今日は、サツマイモの「蔓返し」をしましたよ。
人によっては蔓返しをしない方もいらっしゃるようですね。
私の所ではどうも土に窒素分が多いように感じるので蔓ぼけさせない為にやっております。
今年は晴天続きで葉が枯れてしまったのに、干涸びた枝から芽が出て来た時は正直驚きました。
「君は本当にあの時植えたサツマイモかね?」

ayuka0708 at 21:35│Comments(0)TrackBack(0) ヒルガオ科 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント