June 23, 2005

ノルウェーno.9 ----歩け歩け運動 in Leinbakken

霧のleinbakken久しぶりにノルウェーの思い出をつらつらと・・。

Leinbakkenに来て3日目位に眼下に見える町まで散歩がてら歩いてみたくなりました。
「町まで歩いてどのくらい?」「そんなにかからない。散歩には丁度いいんじゃない。」
そんな言葉を信じて小銭をポケットに意気揚々とお散歩へ。ところが・・・。
「あの角を曲がれば町が」「この坂を下れば町が」「もしかして何気に通り過ぎた?」。倒れそうでした、ホントに。
あちらの方は老若男女よく歩かれますね。
彼等のお散歩は日本じゃ歩け歩け運動です。それならそうと心の準備ってものが。
帰り道Jr.に拾ってもらった時は助かった。
そんなにかからない、って言った張本人だけど。

写真は散歩に出かける時に撮ったものだと思います。
この時、既に暗雲がただよっていたのでした。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント