May 20, 2005

茶豆

茶豆茶豆の株元に煎った米ぬかを置いてみました。今日は夜盗虫出て来なかったな。書きそびれておりましたが、私の畑は近所に住んでいらっしゃる化学者のお姉様Mさんと、時々ですが私の両親も手伝ってくれています。この茶豆はMさんが蒔いて下さったもの。このMさんが又、個性強くて面白い方なのです。ホメオパスを目指していらして、「超ひも理論」とかの話しになると、もう誰も止められない。ホメオパスとはホメオパシーという「毒を持って毒を制する」という日本ではまだ馴染みのない治療法を使って治療をする人のことです。私は西洋医学の薬を信じていないので、考え方に共鳴する所が多い。自分や家族の自然治癒力を高める為に畑を作っているようなものだからなぁ。
ayuka0708 at 20:55│Comments(2)TrackBack(0) マメ科 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロコ   May 21, 2005 00:20
土の色、葉の色私の農園とは偉い違いです。ハアー。お住まいは私の近くかな?
なんて思っています。度々お邪魔します。教えていただきます。
2. Posted by hooozuki   May 22, 2005 17:08
ロコさん、コメントありがとございます。
PC環境のない所におりまして「コメント返し」(←なんかの技みたい)が遅れました。
携帯でできるんだろうな。確認しとかなくてはっ。
ロコさんも西湘に住んでいらっしゃるの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント