November 2014

November 30, 2014

猫2匹を家飼いする事に・・・

staub朝の気温がマイナス4度になり、とうとう業務用ストーブをつけてしまった。那須連山にも雪化粧が時々見えたりして、さすが那須は寒い。









cats先月、家の近くに突如現れた子猫2匹は、結局うちの子となった。野良猫の寿命は短く、成猫になる確率もかなり低いらしい。しかも、黒の雌猫は前足を引きずっていた上に鼻をグズグズやっていた。放っておけず結局諸々揃える事に・・・。ワクチンを打ったり、これから去勢、避妊もしなくてはならない。名前は野菜から取って、白黒の雄をフィノッキオの「フィノ」、真黒の雌をカーヴォロ・ネロの「ネロ」と名付けた。猫があまり好きでなく「いつかは犬を」と思っていたのに、いざ受け入れてみたら可愛いこと!犬より猫派になりそうです。
ayuka0708 at 17:50|この記事のURL
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント