November 2011

November 14, 2011

那須での生活が始まりました。

steak那須へ移住しました。先月末はお返しする畑の掃除や引越し準備と平行して夜はファミレスに缶詰状態。眉間に皺を寄せながらのビジネスプラン作りで息も絶え絶え・・・、移住後の片付けもそこそこにビジネスプランとにらめっこ。そのプレゼンが先日終わり、今やっと一息つきました。朝起きて那須連山を眺めながらのウォーキングが気持ち良かったり、満天の星空にため息が出たり、段々と色づく葉に見とれたり、温泉の湯煙でうつらうつらしたり・・・・なんだかいいなぁ・・・・と那須に来た実感を味わっています。でも、これからが勝負。農業委員の方々がとても良くしてくださり、5反の畑をゲットしたのでいよいよ準備に入ります。でも今度は営農計画書を書かねば・・・・うっ(泣)。
写真は今日のステーキランチです。ビジネスプランは踏ん張った甲斐あって優秀賞を頂きました。その後の懇親会費がフリーになるというご褒美を頂きましたが、家でも「お疲れ様会」という事で自分達にご褒美。大好きなプンパニッケルとワインで・・・。
ayuka0708 at 23:22|この記事のURL その他 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント