December 2010

December 26, 2010

今年の紅菜苔

紅菜苔2011段々と逞しくなりつつある、今年の紅菜苔。春を告げる野菜ゆえ、まだ収穫には程遠いけど。冬至も過ぎた事だし、これから少しづつ日が伸びていくのですね。春が待ち遠しいです。

さて、今年も後わずか。又新たな1年に向けてこのお正月はどんな計画を立てようかな・・・。皆様、良いお正月をお迎え下さいませ。
ayuka0708 at 21:38|この記事のURL アブラナ科 

December 16, 2010

縮みホウレン草、その後

縮みホウレン草「イイ感じになってきたぞ~。」

10月終わり頃はまだチマっとしていた、縮みホウレン草。先日どんなもんかいなと頬張ってみた。肉厚で1枚食べただけでも口一杯になるこのボリューム感。何だか塩胡椒ふりたくなる。けど、まだちと甘味が足らない。今日みたいに寒い日が続いて霜にあたればコクのあるお味になるのだ。その軸の甘いことと言ったら・・・・グフフ。

あ、ヨダレ・・。
ayuka0708 at 21:27|この記事のURLアカザ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント