September 2010

September 27, 2010

シチリア茄子

シチリア茄子今年の夏は茄子のプリザービングをしようと自家用に作ったはずのシチリア茄子。ニンニクとアンチョビを入れてペースト作りもいいなぁ・・・・と思っていましたが、12株も作ってしまった〜(汗)。で、今はお客様の口に入る光栄な立場へとバージョンアップ。何だか誇らし気に見えるこのシチリアも、もうすぐ出荷できます。
ayuka0708 at 23:34|この記事のURL ナス科 

September 09, 2010

連日の猛暑、皆さん大丈夫ですか?

瓜久しぶりの更新。
連日の猛暑で体力が追い付かない。何かお腹に入れねばとフラフラとコンビニに立ち寄るが我に返ると「蒟蒻畑」や「ウィダーインゼリー 」を握り締めている(汗)。そのうち栄養失調で倒れるか。でも先日の恵みの雨から気温が少しづつ変わってきましたね。今は秋作の種まき真っ最中。できるだけ端境期をなくすよう騙し騙しの野菜作りが続きます。写真は夕方から咲き出すウリの花。薄暗い中にポッ、ポッと、咲き出すその姿は宵待ち草と似ています。
ayuka0708 at 00:09|この記事のURL 花 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント